フィリピン留学の学校選びはまずはエージェント選びから

みなさんがフィリピンに留学したいと考える時に、どうやって学校を探すかを悩む方も多いのではないかと思います。

フィリピンで英語留学が可能な学校は一体、どこに何校くらいあるのだろう?その学校の授業内容は英語じゃないと問い合わせができないのだろうか?

このブログでは皆様に、フィリピン留学した時の感想や口コミ、そしてその他の情報をお届けしていますが、その学校にコンタクトを取ることは出来ません。ですので、このブログを見て興味がある学校を見つけたら、フィリピン留学のエージェントサイトにアクセスしていただくことをお勧めしています。

当ブログのサイドバーにもリンクがありますので、是非参考にして下さい。

 

MONOLに留学したKさんの感想

日本国内でも十分英語を学べるので、普通に英語を学習するだけであれば、特に海外へ留学する必要はないと考えていました。しかし、父親が海外で仕事をしていた関係もあり、自分も海外で仕事をしたいと思うようになったことで、就職する前に海外留学をしようと考えたのです。

選んだ場所はフィリピンだったのですが、フィリピン留学の情報を集めてみると、学校がたくさんあることがわかりました。そんな中で私が選んだ学校は、MONOLというところです。この学校にはたくさんのコースが定められているのですが、私が選択したのはEssential ESLコースです。このコースは英会話を重要視しているので、私にはぴったりだと感じました。

読み書きは比較的自信があるので、後は英語圏の人と普通に会話ができるように勉強できればと考えていたことから、このコースを選択してよかったと感じています。明らかに以前より英会話のレベルが上がったと感じることができるぐらい上達したからです。他の人にもすすめたくなる学校でした。

CNNのSpecial集中コースで会話のレベルアップに特化したJさん

フィリピン留学を決めたときに選んだ学校はCNNというところなのですが、この学校はフィリピンの首都であるマニラにあります。この学校には数多くのコースが設けられているのですが、その中で私が選んだのは、Special集中というコースです。このコースではマンツーマンの授業が4時間、グループの授業が4時間、その他オプション授業が1時間設けられていました。

このコースはかなり集中して、短期間で覚えてしまおうということを目的としているので、最初はかなりのスパルタ授業ではないかと心配していました。しかし、実際に授業を行ってみると、わりと楽しく授業が受けられたので、楽しく勉強することができたのです。

しかも全ての授業が終わると、以前よりも英会話が上達していることがわかりました。特に私が選んだSpecial集中というコースは、英会話に特化した授業が行われているので、楽しく会話をして覚えようというのがモットーのようでした。多数ある学校の中でも、CNNは伝統的な学校と呼ばれているので、興味のある人は情報収集をしてみるとよいでしょう。

アットホームさを重視したTさんはC21へ

英会話が上達したいのであれば、やはり英語圏の国へ行って勉強したいと考えている人も多いでしょうが、私もその1人です。友人が以前フィリピン留学を行い、とても勉強になったという話を聞いたことで、私もフィリピン留学を行うことに決めました、学校はC21というところで、とてもアットホームな雰囲気の学校だということがここに決めた理由の1つです。

英語の読み書き両方を勉強したかったので、ESL Intensiveというコースを選択しました。フィリピン留学を行える学校の多くは、授業時間の半分以上がマンツーマンになっていることが多いのですが、ESL Intensiveコースでは9時間中3時間がマンツーマンの授業になっているので、比較的少ないと言えるでしょう。

マンツーマンで英語力を高めるだけではなく、多くの人と接して話をすることで英会話の能力を高めていくという方針であることから、このようにグループの授業などが多くなっているのです。帰国後には自分でも英語の能力が上がったと感じられたので、とても満足しています。

C&Cで英語を学んだ人

フィリピンは日本の同じく島国なので、海に面した学校もたくさんありますが、私がフィリピン留学を行ったときに選んだ学校のC&Cも海に面した学校でした。どこの学校にしようか迷っていたときに、やはり環境がいい方が勉強にも集中できると思い、C&Cを選んだのです。 続きを読む C&Cで英語を学んだ人

PICOへの留学体験

最初はあまり海外留学を行うつもりはなかったのですが、少しでも英語を話せるようにした方がよいと両親にすすめられ、フィリピン留学に決めました。初めての海外なので、不安なことが非常に多かったことから、日本人が経営していて、日本人の比率が高いPICOという学校を選びました。 続きを読む PICOへの留学体験

フィリピン留学には物価が安くて静かな地域もいい

地図のイメージ

フィリピン留学の情報を探す場合、首都であるマニラや人気の観光地セブ、比較的治安のよいクラークや高地で気温が低めのバギオなどが有名です。

 

しかし、バコロドという地域にも英語の勉強ができる学校が存在しています。バコロドに英会話を学ぶため留学した日本人も多数存在しています。 続きを読む フィリピン留学には物価が安くて静かな地域もいい

このサイトは・・・

このサイトではフィリピン留学の学校の評判から、あらゆる情報を引き出していくことが目的です。内容に保険および保障はききませんが、参考にしていただけたらと思い、サイトを立ち上げました。

フィリピンで英語留学を検討される方は、是非、参考にして下さい。